タグアーカイブ: 英会話

今日のWoW英会話

登場人物
rina 最近一緒にパーティー組んでるサンディエゴの人 hunter
shinobu わたし warlock
名前は仮名です。

攻略ダンジョン Silvermoon(かなり低レベルなダンジョン)

私はこれが初めてのパーティーを組んでのダンジョン攻略です。このダンジョン、ちょっとレベルが低いときに挑んで、一匹も倒せず10回ぐらい死んでます。

続きを読む »


wowでの今日の会話  

トレードウィンドが開かれて、何かアイテムを渡されたとき

plz tell me what this does kk’

これが何をkk'(?)するか教えてくれ

 

can u use it and what can i do and what is it for?

それを使える?俺も使える?何のために?

 

wanna head as far up north

だいぶ北の方へ向かいたい

 

go exploring

探索に行こうぜ

 

【ここまでの会話に全くついて行けず、他のエリアに行くと言って一人で立ち去った】

他のクエストをこなしていたら「助けてくれ!?ここの対象レベルいくつなんだ!?」的な事を叫んでいたので、「どこにいるの?」って聞いたら

 

its F CKING INSAME HERE!!!

くそったれ! 同じところにいる!!

(大文字で書かれたときは叫んでる表現らしい、単語の間にスペースがあるのはNGワード対策かな)

 

怒らせちゃった?しかし”どこ”と同じ場所なのか解らない。

後で解ったけど、相手にマークをつけるとマップ上で表示される。

 

meet me at the refuge camp

キャンプで会おうぜ 

(refuge=避難所)

 

s hit

「sがあたった」ではなく、「shit」

(たぶん、チャットでのNGワードだからスペースいれてるのだと)

 

wow 1 hit 1 kill

おお!すげー一撃一殺!!

 

wtf

なんてこった!!(=what the fuck)

 

the gnome killed us in 1 hit

あのノームがたった一撃で俺たちを殺した

 

hey i gtg will u be online in 30min-1hr

もう行かなきゃ(GTG=gotta go)。30分からⅠ時間オンラインのまま?

 

hey do u text

ねえ、textする?

 

heart

??

 

i resurrected in the tower

塔で生き返ったよ

 

can u text

textできる?

 

what is text? textってなに?って言ってみたけど。

 

i text all my wow friends

wowの友達とはtextでやりとりしてるんだ

 

u know

えーと

 

161xxxxxxxx text it

この番号にtextくれ

 

thts me

それが俺のだから

 

i live in San Diego CA

サンディエゴに住んでるよ

(サンディエゴはサンフランシスコ州にあってロスの南、メキシコのすぐ上あたり)

 

mission hills to be exact

厳密に言えば、「mission hills」ね

(mission hillsはたぶん、サンディエゴの地名)

 

全く理解できてなかったので、ここで今更英語が解らないと説明しようとしたら、「対象はこのエリアにいません」みたいな表示出てチャット送れなかった。

 

 

反省

会話が始まったところで、英語がよく解っていないことを伝えるべきだった。

解らない言葉が出てきたら、意味を聞くか、ちょっと待ってもらおう。

 

 

次からはとりあえず言っておく

Im not good at English

I’m newbie of MO

※ noobも初心者の意だが、軽蔑の意味があるらしいので使わない

 

困ったら笑っておく

lol, :), hahaha

 

ソロに戻りたいとき

i have to go [Area name] あそこに行かなきゃならない

see u(c u) またね

 

相手の言葉が理解できないとき(英語的な意味で)

wht d u mean?

 

敵を倒したら

gb, gg, gj(good battle, good game, good job)

 

返事 ー わかった

k, ok, ic(i see)

np(no problem)

 

返事 – 待って

sec(wait a second)

 

返事 – 忘れた

4get

 

お先にどうぞ

after you

 

ログアウトするとき

i gtg 

cu, cya(see you again)

 

感謝

thx, thks, thx a lot

 

~欲しい

i wanna ~

 

あいつを倒す!

ill defeat that enemy!

 

挨拶

hi, ya, bro, hey

 

あと、最低限ここにのってる略語は覚えておく

http://www.hmx-12.net/~virgil7/netEchat/glossary/html.cgi