特に書くことも決めてないけど、ニート辞めて何してるか的なことでも。

ここ1か月ほど、完全に引きこもってサイト作り続けています。まったく休日とか関係なく、年末も正月もひたすらパソコン叩いてる状況が続いてる。

お陰で、身体にガタが出てきた。主に腰と肩と背中と首が痛い。

ここまでやっても、まだまだサイトの完成は見えてこないという、ちょっと大きい物に手を出したかなって感じ。

それ以上に希望が見えてるからいいんだけどね。

今は100%サイト制作に向かっているので、読書もしてない。いや正確には読書はしてる。全部技術書。分厚くて高い、文章よりコードが多いような本。今月の書籍代が2万円に迫ろうとしてるぐらいジュンク堂で買って読んでる。

サイト制作といっても、得意分野とずれた内容が多いので半分は勉強に費やしてると思う。今はEC2のインスタンスのCPUが常に90%オーバーになるようなスクリプトを延々と動かしてたりする。

寝てる間に動かしておいた処理の結果が出たので、更に処理をぶち込んで、その処理待ちの30分を使ってこんな文章を書いてみている。

たぶん、こんなに勉強っぽいことしたの中学生の時以来。

たぶん、もう2か月はこんな状態を継続すると思う。そこでうまくいけば、もう数年こんな状態を続けることになると思う。失敗すれば、晴れて念願のニートに戻れるけどね。

本当は、もう少し集めた情報のアウトプットもしていきたいのだけども、そういう余裕はないんだよね。ブログ用のネタは10個以上溜まってるけど、まとめる時間を作る気も起きない。

いくつか作りたいサイトがあるのだけども、時間を割きたくない。

とは言っても、生活はニートと変わらない。ひたすら家で何かしてるだけ。ゲームや下らないことに費やしていたのが、サイト制作という一つの事に向かっただけ。ゲームの攻略考えてたのが、言語や学術的な勉強に変わっただけ。読書の内容が小説から技術書に変わっただけ。

ちょっとだけ、集中してる時間が長くなって、その反動が身体に出てるだけ。

来月には金銭的余裕も出てくる予定だから、週1マッサージ通ったり、温泉いったりすれば大丈夫。

そろそろ、処理が終わる頃。週に1回ぐらいはこのブログも更新していこうと思う。

広告