ツイッターでスパムDMが勝手に送信されてしまった人がとても困ってて面白かったので、送信したDMをまとめて削除する方法を調べてみたよ。
ちなみにTwitterのダイレクトメッセージは送信した側か、受信した側がどちらかでも削除すれば両方から消える仕様です。なので、受信者がメッセージを開く前に削除できれば被害を防ぐことができます。
フォロワーさんが1000人とか超えているアカウントだと、削除する作業で一晩とかかかっちゃいます。そこでツールの出番!

その名も DM cleanerというツールがありました。
他にもあったんですが、エラーでて使えなかったです。

DM cleaner
http://www.dmcleaner.com/
制作者さん Maxime VALETTE @maxime

認証して、「Delete all DMs」をクリックするだけで全部のDMが一括削除されるので注意して下さい。送信も受信も全てです。

他にも送信DMだけとかキーワードを指定して一括削除とかできるようです。

例えば、一番下の「Delete only DMs containing specific words」からよくあるスパムの文言「A terrible rumor」を入力して実行すればスパムDMだけ削除することができます。

ただし、わたしは「Delete all sent DMs」しか試してないので な に か が起きても知りません。
自己責任で。

結構本気でこのツールを自分で作ろうと思ったんですが、既存ならそれでいいかってことでエントリーにしてみた。
なぜかDM削除に関しては日本語の情報がなかった(あったけど使えないツール)。日本は平和なのかな。

広告