とてももったいないことをしている。かも。

World of Warcraftの世界には多数の種族と、膨大な数の街と、数え切れない人物が存在してる。そしてそれらにはそれぞれの歴史があって、これらはWorldを構成する大きな要素となっている。なのに、英語が読めないと言う理由でストーリーに目を向けないまま突き進んできた。これはWoWの面白さを半分以上放棄しているといってもいいのではないかと。

という理由付けをして英語を学ぶ決心をさせようと思います。わたし自身に。

まずは単語!WoWは比較的易し英語で文章が作られているって聞いた事がある気がするけど、半分の超える勢いで単語の意味すら解らない。
中学英語レベルの単語は100%ぐらい記憶したはずだけど、今は相当怪しい。
映画の日本語字幕見ながらなら、だいたい喋ってる事が聞き取れた時期もあったけど、今は全くヒヤリングできる自信なし。

ほんと、どうしてこうなったって聞きたいよ。

でも、プログラミングの技術仕様書は読んでだいたい解ったつもりになれる。まああれは英語と言うより(プログラミング)言語と言った方が近い類の物だけど。

bedaŭras liberulo

WoW攻略記事書きました。
WoW攻略 初心者向け

広告