Warlockソロ最強説

メインがWarlockで他はほとんどやってない私が思うに、Warlock最強です。タレントはDestruction。

適正レベルの敵なら1体倒すのに10秒かかりません。大抵ノーダメージでいけます。どうも、9/17ぐらいのパッチで更に強化がなされたっぽいです。ShadowburnでBurning Embersが二つ回復するようになったので、常にChaos BoltとShadowburnのコンボで瞬殺し続けられます。さらに、Havoc使えば、2体までほぼ1体の時と同じ要領で瞬殺できます。3体ならFear使えば問題なし。1対1最強で、3体まで同じ感覚で対応できるのはWarlockの最大の強みだと思います。それ以上でもVoidwalkerを上手く使えれば、6体ぐらいなら対処できるはずです。最悪の場合、タレントスキルのShadowfury(8ヤード以内の全敵を3秒スタン)使って、その隙にSoulstone(cast 3秒)使えば、死んでもその場で生き返る事ができます。

ソロには本当にオススメだと思います。

ただ、Shadowburn覚えるのがLv47なので、それまではAffictionが安定だった気がします。

だいたいLv60時点で敵のHPが6000~8000ぐらいで、Chaos Boltが4000ダメージぐらいです。40ヤードぎりぎりからImmolate、続いてConflagrateでダメージとついでに敵の移動速度が半分になります。その間にChaos Boltを唱えて、敵のHPが20%以上残っていたら、更にConflagrateで削ればまず20%以下になります。最後にShadowburnでお終い。敵がこっちにたどり着く前にしとめます(うまくいけば)。

Chaos BoltとShadowburnで二つBurning Embersを消費しますが、Shadowburnの効果で二つ回復して元通りです。ちゃんとShadowburnを決められれば永遠にこのコンボで敵をなぎ倒し続けられます。

敵がちょっと弱い時は、Chaos Boltで倒してしまう時があるので、Conflagrateを省いたり、いきなりChaos Boltを放ったりで対応できます。ただ、逆にダメージは食らいやすくなるという矛盾が発生します。

このやりかただと、ペットはいらない子です。むしろ、とどめを持ってかれたりするので邪魔な子扱いされることもあります。

と、Warlockしかほとんどプレイしていない、WoWどころかMMORPGすら1ヶ月未満のプレイ歴のくせに偉そうな事書いてみました。異論は認めます。

WoW攻略記事書きました。
WoW攻略 初心者向け

広告