定番のアドオン紹介です。

PvsPとかRaidとかまったくやってないので、その辺は完全にスルーしてます。

とりあえず、最初はいれとけっていうアドオン

別でも書いたけど、大事な事なのでもう一度。あった方がいいとかじゃなくて、最初に入れておかなかった事をものすっごく後悔したアドオン。

GatherMate2
Miningやるなら必須。Herbalismでも?これを入れるとマップ上に全ての鉱石の位置が表示される。似たような名前のアドオンもあるけど、絶対これが安定。

MikScrollingBattleText
これが無いと、どの攻撃でどれだけダメージが入ったか解らない。これを入れてから始めて戦略的な戦い方ができるようになった・・・と思う。

Auctionator
オークション画面をまともにする。これがないと10倍以上時間がかかる。

個人的にオススメしときたいアドオン

Addon Control Panel

ログアウトしないで、アドオンの切り替えができる。いろいろ試したい時は必須

IceHUD

HUD入れるならこれで決まり。MikScrollingBattleTextとの相性が良いと思う。

Chatter

チャット系で一番使いやすくて安定してた。
チャットをlogに保存したり、コピペしたいので個人的には必須
日本語化もこれで対応可能

SexyMap

超セクシーです。

Recount

戦闘データの統計が見られる
MikScrollingBattleTextと同じぐらい必須かも

SpartanUI

UI(ユーザーインターフェイス)を劇的に変えてくれるアドオン
アドオン10個分ぐらいの機能が一つにまとまってるイメージ。
アクションバーとか弄るのもいいけど、とりあえずこれ入れとけばそれなりに使いやすくなる。むしろ、今はこれしか入れてない。

気になるアドオン

便利そうだけど、使い方が解らない系です。教えて下さいm(_ _)m

Tomtom

使い方が解らない

WoW-Pro

Tomtomと一緒に入れたけど、これも使い方が解らない

HealBot Continued

回復が自動できるアドオンだと思うけど、使い方が解らない

気が向いたら追加すると思います。

 

WoW攻略記事書きました。WoW全般の攻略内容となっています。
WoW攻略 初心者向け

広告