月別アーカイブ: 7月, 2012

どうもー、ふりーまんっす!ニートしてます!

ってな感じでネット上なら普通に自己紹介を済ますんですが、これリアルだと少々面倒なんですよね。

なんてゆーかニートへ風当たりが強くて・・・
他にも、どうやって生活してるの?的な質問が面倒くさい><

このブログで簡単に説明書いただけでも30分以上かかったぐらい面倒くさいんですよ。

なので、私はたくさんの仮面を用意してるのです。

続きを読む »


こんにちは、ニートです。

はい。わたしはニートなんですが、
ニートってなに?働かない人でいいのかな。

じゃあさ、働くってなに?お金を稼ぐこと?

もう少し明確に言えば、収入を得ることになるのかな。
本当にこれであってるのかな??
労働を辞書的に説明すると、労働力を提供して対価に賃金を得ること。みたいな感じだと思う。

続きを読む »


収入の話をしたので、出費の話もついでに

一言で言ってしまえば、めちゃくちゃ生活費安いんです。

家賃込みで15万ぐらいあれば悠々自適に生活できるのがニート的ライフスタイル!
何となく使って見たけど、「ニート的ライフスタイル」っていい感じの言葉じゃないですか?流行るかな( ^ω^)ワクワク??

池袋でマンションに一人暮らしです。
相当安いと思います。数年前の自分の生活と比較すると、半分以下の出費で生活しています。

なぜ、安いのかという問いにはこう答えます。
「考えているから」と。

続きを読む »


ニートってなにさ?って記事を書くに当たって、私の説明を挟むと無駄に長くなるのでここに標しておくよ!

まずは簡単な自己紹介から。
職業はニートです。
池袋で一人暮らしです。
近所のにゃんこを餌付けしてにゃんにゃんしてます。

なんか、3行で済んじゃいました。特筆すべきことなんて何も無い没個性で社会不適合な人間です。早く人間を卒業したいです。

せっかくなのでもう一つ嫌いな物でも列挙しますか。
働く事
ストレス
無駄

全てストレスに含まれてしまいますが、とにかく、ストレスを感じることを避けています。働かない理由の一つはストレスが溜まるからです。JOJOで好きなのは第5部です。

ニートとは言っても、親のスネかじったりヒモになってたりしないです。
最低限の収入は確保してます。人として最低限のラインは捨てきれていません。
この辺りをちょっと詳しく説明するのがこの記事の目的だったりします。

では本題。
続きを読む »